金の買取店選びのポイント

金の買取をしてもらうとなれば、やはり高く買取をしてもらいたいと思うものですよね。

複数の買取店で査定をしてもらえば、一番高く買取をしてもらうお店を選ぶことができますが、インターネットで検索してみるとわかる様に、金を買取してくれるお店というのはかなりたくさんあります。

まずはその中から複数を選ぶということも大変なことです。

では、金の買取店選びのポイントはといえば、まずは金買取の実績が多くある業者を選ぶということです。

今は多くのお店で金を買取してもらうことができますが、やはり実績のある専門的なお店の方が高く買取をしてもらえます。

お店のサイトなどを覗いて、金など貴金属を専門的に取り扱っているかなどをチェックしてみましょう。

その他にはお店の店員の対応についてです。

電話やメールに迅速に対応してくれるか?丁寧に対応してくれるか?ということは大切なポイントです。

高く金を買取してくれるお店では当然サービス面もしっかりしているはずです。

電話やメールで金の相場などを確認した時に、明確に答えてくれるお店がおすすめです。

また、見積書を作成してくれるかということも要チェックです。

信頼できる買取店のほとんどが無料で見積書を作成して渡してくれます。

見積書を作成しないお店は査定額がいい加減の可能性があるので注意しましょう。

そして、金の買取の場合、金の重量を必ず量るのですが、目の前で重量を量ってくれるお店がやはり信頼できるといえます。